赤堤防で釣り!

こんばんわ!いつかはブリ太郎です(Q )) ><ヨヨ

一か月振りくらいに沖堤防へ行ってきました!

市内はサクラマスで沸いてますね(^^♪

朝から立待岬、大森浜、住吉漁港、港埠頭と見て回りましたがアングラーいっぱいでした!

8時過ぎに見て回ったので釣れてる感じは見れませんでしたが、朝マズメは釣れてたのかな?

さて、2021.3.27(土)の赤堤防の様子は・・・強風!!

思っていたより風強くて15時に到着したときは満潮の時間でかなり荒れていました。

船長に沖堤防でサクラマスが釣れるのか聞いてみました。

船長:「市内でポツポツ釣れてるから沖でもいるとは思うけど・・・あえて沖堤防で狙っているひとはいないね。」

とのこと。

一応、ジグでもやってみましたが反応ありませんでした。

日中はアブラコ狙いの時間でしたが、ガヤのようなアタリだけでアブラコは遊んでくれませんでした(+_+)

赤堤防は海洋センター側が浅くなっていますが、テトラがあります。

荒れてて反応ないので沖堤での穴釣り!

ベロカジカ

今年いっぱい遊んでくれるベロちゃん、本日も来ました!w

ベロちゃん4匹釣りましたがちいちゃいのはすべて逃がしました。

その後は根がかりしまくりながらもホッケ一匹のみ。

・・・今日はハズレDayだな。

夕マズメの時間も終わり。

夕焼けは綺麗。

波も落ち着いてきました。

よし、夜のソイ君達に期待しよう!

しかし、今日はホントに根がかりする。ショックリーダー何回結びなおしたことか!

自分の下手さに嫌気が差した日でした。暗くなってからショックリーダーなしでやってましたからね。(@_@)

暗くなるとクロソイの反応が出始めました!

まぁまぁ。

引きはガヤとは比べ物にならないですよね!

その後も、こんなサイズがポツポツ・・・

冬の時期のあのアベレージ30cm後半の時期は終わってしまったのね(+_+)

20時を過ぎたころからはソイタイムが始まり入れ食い状態でした!

その中でも最大で34㎝(*´▽`*)

1㎝大きくなるだけで引きも強くなっていきますよね!

今回の釣行は根がかりとの戦いでしたが、結果的に数は釣れたので楽しかったです!

秋冬期間は夜になると堤防の真下にアブラコが溜まることが多い印象ですが、春夏期間はあまり真下に居ない気がします。

根がかり回避しながらボトムを探れるよう腕を磨いていきたいです!

函館湾情報

船長:「朝の漁では、ホッケ・ホッケ・マス・ホッケ・フクラギ・・・今年はフクラギ来るの早いわ

温暖化・・・?

今年の夏も函館の海はブリが来そうですね!

今年こそブリサイズのブリを釣って、いつかはブリ太郎からブリ太郎になりたいです!

赤堤防で釣り!」への3件のフィードバック

• 2021年3月28日 @ 10:53 PM
    パーマリンク

ハンドルネームも出世するのおもしろい 笑
    5月辺り、ヒラメ、サクラマス、イナダ同時に狙えますね!

返信
  • 2021年3月30日 @ 4:56 PM
    パーマリンク

最悪peライン直結でもいけるんだね!
    クッションリーダーありきだとおもってた!
    ちょっと調べてみようかな!

今度自作の直リグ、プレゼントします!