初めての朝マズメの沖堤坊🐟

こんばんわ<゜)))彡

いつかはブリ太郎です(Q )) ><ヨヨ

二年ほど前からロックフィッシュでお世話になってる沖堤防ですが、昨年爆釣し始めた函館のフクラギ🐟

二年以上前のことはわかりませんが、沖堤防に入る方も増えている印象を受けます。

いつも夕方から夜の釣り中心でしたが、今回初めて朝マズメからの時間お世話になりました(*´▽`*)

2021.8.15(日)

本日は日曜日という事で結構混んでいたので3便目の出港となりました。

5時出発だったので、到着は5時15分頃。

すでに入っていた1便2便の人たちはヒットしている~~~!!

テンション上がっているのを抑えながら自分も準備して開始!

8.12(木)港埠頭で泊まっていた船のロープに衝突させて破損したお気に入りの狂鱗の緑黄色くん(´;ω;`)

さよなら緑黄色くん

さよならを告げた緑黄色くん。

この日大きなフクラギをかけてくれた緑黄色くんですが目の前でバレてしまい、その後ロープで尻尾を折ってしまいました。

今日活躍してもらうのは狂鱗の赤金くんです(^_-)-☆

今日はよろしく赤金くん

赤金くんも比較的長生きしてくれている私の相棒です。

前に立待岬でフクラギかけてくれました!バレたけど(私バラしすぎですよね)。下手なんでしょうがない。

到着時はなかなかパターンがつかめなくてジグとかミノーとか浮気しましたが、やっぱりということで赤金くんで底からジャークジャークジャーク、また底に落としてジャークジャークジャークジャークからの!

ゴンッ!!!

いい引きや~!!

なんとか手前まで引き寄せタモ入れ成功(^^♪

その後も続けざまにパターンつかんで2連続HIT☆

二連兄弟

その後も、当たりがあったりバレたりで7時半頃マズメ時間いったん終わりって感じでいったん休憩。

周りはバンバン釣ってましたよ~!

うまい人は動かし方、ジグのカラーなどあるんだろうなぁ。

コツを教えてほしい!!

休憩後再開するとまた群れが入ってきたようで、周り再HITし始めました~!

俺も釣りたい!

一投目遠投からの底ジャークジャークで繰り返していると手前の方でHIT!!

50㎝

さっきよりは少し小さいけどGETだぜ(^^)/

周り観察しててもそんなに遠くよりも近めの底で釣れている印象がありました。

今日はナブラとかベイトはほとんど見えなくて、ベイトは底の方に居たそうです(船長曰く)

その後も、周期的に群れが入ったり出たりでもう一匹HITし手前まで寄せたのですが目の前でタモ入れしていると・・・!!

~~~す~~~~んっ( ;∀;)

赤金くん・・・キミまで・・さようなら・・・

その後、ジグで同じような誘い方してもHIT無く終了時間を迎えましたとさ。

周りの人たちはジグで釣ってた印象がありますが自分はジグダメでした。

なんか毎回釣れるのが狂鱗シリーズなので、今後も狂鱗のみで揃えて青物、サクラマス、ヒラメ(全然つれないけど)を狙っていきたいと思います!

金がかかりますが釣れないよりも自分に相性の合う道具を揃えて釣果を出す方が、Life is Happyだと思うので趣味に時間とお金を費やす人生にしていきます(笑)。

周りに釣りバカが多いんですよ~(;´∀`)

お互いに影響され合うからより釣りバカになっていく(-。-)y-゜゜゜

追伸

最近ネットで購入したPEを巻いてみたんですが、説明通り2号を購入すると3号くらいの太さでした。

本日使用してみましたが強度良好で糸よれもなくトラブルナッシングでした!おすすめです(^_-)-☆

初めての朝マズメの沖堤坊🐟」への2件のフィードバック

• 2021年8月15日 @ 7:18 PM
    パーマリンク

お疲れさまです!
    俺も某漁港でこの前マイブームのミノーミノーでやってたけど、ジグで底取ってやってた人のほうが釣れてたかも!その日のパターンよまないなって思った!
    底からトップまで一通り探らないとだね!